ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ボードゲームナイト(5/30)

ボードゲームナイトは月2回、金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、ソルトP氏が開催されているボードゲーム会です。

 

告知ページはこちら。

ソルトPの【あかまる急上昇!】 (PBW、TRPG、ボードゲーム取扱中)

 

 ちなみにボードゲームナイトが開催されていない週の金曜日は、私(ねくろん)が主催するボードゲーム会が同じく18:30~21:00で開催されていますので、実質ほぼ毎週金曜日にボードゲーム会が開催されているという塩梅です。

 

というわけで5/30はソルトP氏主催のボードゲームナイトに参加してきました。

 

ストライク / Strike

f:id:necron:20140602113216j:plain

手持ちのサイコロをコロシアム(ダイストレイ)内にある他のサイコロにぶつけるようにして投げ入れ、ゾロ目が出ると回収できます。手持ちのサイコロが無くなったプレーヤーが負けというシンプルなゲームです。

 

基本的には運ゲーですかね? サイコロを投げ入れる技術ももちろんゲームに影響するのですが、イカサマと紙一重な技術もあるのであまりそのあたり追及しないことにしていますw

 

5人でプレイ。真っ先におっちゃん氏が脱落して、次に私が脱落。最後に残ったのはソルトPでした。

 

心臓発作にならないための10の方法

f:id:necron:20140602114056j:plain

現代社会に潜むストレスや病気、肥満や人間関係と闘いながら、いかに長生きできるかを競うパーティゲームです。

 

……なのですが、どう考えても隣人を不健康な飲酒&煙草パーティに誘って早死にさせるゲームにしかなっていません(^^; 「まさか俺が用意した煙草が吸えないなんて言わないよなぁ?(これで貴様は肺がんまっしぐらだぜ)」とか「君のためにひときわ美味しいピザ&コークを用意したよ!(肥満とコレステロールで苦しむが良い)」とかそんなセリフが飛び交う実に腹黒い……もといユーモア溢れるゲームですw

 

5人でプレイ。真っ先におっちゃん氏が脱落して、次に私が脱落。最後に残ったのはソルトPでした。あれ? さっきと同じ?w

 

次回開催は6/6(金)18:30~予定です。