ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

宝石の煌めき(6/16)

この日はおっちゃん氏からウィクロスというTCGをちょっと触ってみたいとリクエストを受けてイエサブへ。

 

まあウィクロスやる前に宝石の煌めきでもやるかって流れに。

 

宝石の煌めき / Splendor

3人でプレイ。3人目が初プレイだったのでインストから。

 

こうやってプレイヤー増やしておけば、イエサブで誰か掴まえて宝石の煌めきプレイするのも容易になるというものよ。ふふふ。

 

3回くらいプレイしましたが、最後のゲームではインストしたばかりのプレーヤーが、赤が中々出てこない場で数少ない赤をきちんと確保して勝ってたりして、複雑過ぎない良いゲームだなと改めて思ったり。

 

この日はあとはTCGやってたのでボドゲはこれだけ。