ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS(7/18)

ラノボド in YSは月2~3回、金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

宝石の煌めき / Splendor

f:id:necron:20140722132433j:plain

4人でプレイ。

 

最初のゲームはインストゲームだったので、カットプレイをしないように進めてみました。それでも勝てると思ってたんですけど、最後にソルトP氏に逆転負け。

 

2回目のプレイでは4番手スタートということもあり、序盤はカットを織り交ぜつつ動いてみました。結果、19点取って見事勝利。3番手、4番手でのプレイの仕方もだいぶ分かってきたように思います。

 

ロストレガシー 貧乏探偵と陰謀の城

f:id:necron:20140722133137j:plain

個人的に気に入っている永遠の盃を3人でプレイ。

 

5番のカードを見たかどうかを聞くルールと、特定のカードを持っていたら嘘をついて良いルールが楽しいですよね。

 

このギミックだけ取り出して別の推理カードゲームとか作れないかな……。

 

 

来週7/25(金)の定例ボードゲーム会はお休みで、次回は8/1、私(ねくろん)主催のラノボド in YS が開催予定です。

 

#でも多分7/25もイエサブにはいる予定なので、ボードゲーム遊びたい人はお気軽にどうぞ。