ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

パンデミック 猛毒株リベンジ(8/6)

猛毒株なんかに負けない!

 

パンデミック / Pandemic

f:id:necron:20140807112836j:plain

というわけでイエサブで前回失敗した猛毒株の難易度標準に再度挑みました。

 

今回は3人プレイ。基本的に人数少ないほうが難易度が下がるので今回は負けられない。

 

1ターン目に1枚目のエピデミックが出て辛いスタートかと思いきや、作戦エキスパートの能力で基地を立てまくった後、「新たな課題」イベントで科学者に転向させたのが功を奏して、無事クリア。リベンジは達成されました。

 

「じゃあ次は猛毒株の英雄級やろうか?」

 

というわけで2回チャレンジ。写真はそのうちの1回目の途中経過。青がピンチですね。案の定、この後青のウイルス駒が切れて負けました(泣)

 

というか結局2回とも人類滅亡しちゃってるんですよね。猛毒株の英雄級は難しすぎます。いつかクリアしちゃる。

 

通常ルールの英雄級はクリアしたことあるんだから、クリアできない筈はないんだけどな……。