ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ウォーターディープの支配者たち (8/15)

8/15は金曜日でしたが、お盆休み中というかコミケ開催中って事で金曜ボドゲ会は無し。

 

まあでもコミケ行かない私は暇だったので、イエサブでni-to氏とウォーターディープの支配者たちをプレイ。

 

ウォーターディープの支配者たち / Lords of Waterdeep

f:id:necron:20140820163353j:plain

ダンジョンズ&ドラゴンズ』の公式世界のひとつ、フォーゴトン・レルムにある高名な都市“ウォーターディープ”を舞台としたボードゲームです。

 

プレーヤーはウォーターディープのロードの一人となって冒険者をクエストに送り込み、利益を得ることで街での影響力を増大させていきます。

 

ゲームとしてはワーカープレイスメントとなります。

 

ちなみにスカルポートの悪党たちという拡張を入れて遊びました。2人でプレイ。

 

受け持ったロードと初期手札の相性が良く、順調に点数を伸ばしていく私(ねくろん)に対し、カードを使って妨害を仕掛け、何とか点差を縮めようとするni-to氏。

 

2人の戦いは抜きつ抜かれつ……なんて事も無く、私がサイレンススズカ並みの大逃げをかまして勝利。クエストカードの運がかなりゲームを左右する印象。

 

面白かったので次は多人数でやりたいですね。