ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS(8/22)

ラノボド in YSは月2~4回、金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

今回は6人集まったので2卓に別れて遊びました。

 

ヴァンパイアレーダー / Vampire Rader

f:id:necron:20140825125752j:plain

3人でプレイ。

 

今回も私がヴァンパイアを受け持つことに。

 

しかしながら人間側の裏を完全にかく事に成功し、1回も銃弾を受ける事なく勝利。2回ほど確定で襲撃可能な人間をあえて襲撃せず、銃弾を無駄撃ちさせたのが功を奏した模様。

 

次は人間側やってみたい。

 

イスタンブール / Istanbul

f:id:necron:20140825130209j:plain

3人でプレイ。

 

インストゲームだったので初期配置で遊んでみましたが、初期配置は右ルートが強いですね。左ルートはちょっと間に合わない感じ。ni-to氏が勝利。

 

あと親族駒の使い方が難しいかも。もっと活用できる気がするんですが、はてさて。

 

ちくわ争奪戦

f:id:necron:20140825130821j:plain

ねこたちがご飯のちくわを争奪するゲーム。

 

3人でプレイ。

 

1回プレイした後の話。

「ポーカーだね。」

「うん、ポーカーだね。」

 

そこでni-to氏がポツり。

「これもう少しいじれないかなぁ……ねくろんさん何とかしてよ。」

 

何という無茶ぶり。

 

「そうだなぁ。手札のうち1枚をインディアン形式(自分だけ見えない)で遊ぶってのはどう?」

 

ということで初プレイにも関わらず、ルール改変して遊びだす3人w

 

まあインディアン形式もそれなりに遊べる手応えはありましたので、一度試してみるのもありかもしれません。

 

次回は9/5(金)開催予定です。