ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ゴーストハンター13 7つの大罪 (10/8)

ゴーストハンター13 タイルゲーム 7つの大罪

f:id:necron:20141009110706j:plain

おっちゃん氏と2人でプレイ。

 

2人だと難易度上がるよね~などと言いながらプレイしてたんですが、実際辛い辛い。

「MP残りいくつ?」

「あと1点。あ、回復アイテム拾った。もう少し頑張れる。」

 とかそんな薄氷踏み続けながらゲームは進んでいきます。

 

んで、四苦八苦しながらもボスの部屋に到達して。

 

「よし、ボスは倒した。あとは脱出するだけだ。」

「脱出路が見つからない! 右か左どっちだ?」

「よし、俺が左を探索する! 何だこの部屋は! うわぁぁぁ(MP切れで発狂)」

「くっ、助けに行く余裕が無い。さらば○○。俺だけでも脱出するぜ!」

 

というわけで、おっちゃん氏を置いて私一人だけ脱出に成功。実際HPもMPも残りわずかだったので、助けに行く余裕が全くありませんでした。

 

ところでシナリオブックでタイルの効果を解決してから手がかり読む事みたいな事が書かれてるのに、手がかりの方にタイルの効果の前に以下を読めって書いてあるのは何とかならんのですかね?