ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS (10/10)

ラノボド in YSはほぼ毎週金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

宝石の煌めき / Splendor

f:id:necron:20141014131050j:plain

金曜ボドゲ会の定番。というか私(ねくろん)の定番ゲーム。大体いつも持ち歩いています。

 

4人で何回かプレイ。

 

2人や3人プレイだとこれは自分がカットするしか無いなって場合でも、4人プレイだと誰かカットしてくれないかな? となって結局誰もカットせずに負けるってシーンがありますね。どうしたら良いのか。

 

まあそれがマルチプレイのジレンマなんですが。

 

犯人は踊る

写真なし。

 

探偵や犬に見つからずに犯人を最後まで持っていたら犯人の勝ち、探偵や犬で犯人を見つけたら探偵や犬の勝ちというカードゲーム。ただし手札入れ替え系のカードが多いので誰が犯人かはコロコロ入れ替わります。

 

ちょっとだけ時間が余ったので軽いゲームを、ということで犯人は踊るを数ゲーム。何とか犯人で勝ってみたいんですけど、かなり難しいんですよね。そもそも犯人握り続ける事自体難しかったり。

 

 

次回は10/17(金)開催予定です。