ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS (10/24)

ラノボド in YSはほぼ毎週金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

今回は全部で8名の参加でした。

 

宝石の煌めき / Splendor

参加者が全員揃うまでの待ち時間に宝石の煌めき。

 

4人でプレイ。

 

昔よりは強くなっているのは間違いないんですが、それでもどうすれば良いか未だに良く分かってないです。もう少し無駄なチップ取りを減らしたい。

 

一応同率1位という形で勝ちましたけど。

 

イスタンブール / Istanbul

f:id:necron:20141027170806j:plain

8人いたので2卓に分かれて、こちらはイスタンブールを。

 

ランダム配置で遊んでみました。

 

3番手でタイル確保出来そうになかったので、ラージマーケット経由のビッグマネー戦略でギリギリ勝利。1ターン差でした。

 

結構このゲーム気に入ってます。定期的に遊びたいですね。

 

 

もう一方の卓ではインフェルノ、乙女ごいた、藪の中などが遊ばれていたようでした。

 

 

次回は次回は10/31(金)開催予定です。