ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS (10/31)

ラノボド in YSはほぼ毎週金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

今回はあいにくの雨模様で参加者は3名。結構参加人数に波があるのは平日開催の弱みだったりします。

 

あと写真何も撮ってない!

 

リリカリオン

先日ミスボド名古屋でインストして、久しぶりに自分もプレイしたくなったので。

 

3人でプレイ。

 

2キャラに集中して集めてたんですが、2キャラ目が3人でバッティングしてしまった上、諦めさせることが出来ずに撃沈。早めに魔力カードに舵を切るべきだったかなぁ。

 

宝石の煌めき / Splendor

(私の中で)定番。

 

ここ数ヶ月は短めのゲームなら、これかイスタンブールを遊びたい感じ。長いゲームだとアグリコラな気分。

 

2ゲームやりました。

 

1ゲーム目はしっかりと狙い通りにプレイ出来て、1ターン差で1位。2ゲーム目は普段やらない戦略を試してみたんだけど上手く行かず。

 

 

写真ないと寂しいですね。次回は忘れずに撮ろう。

 

 

そんな次回は11/7(金)開催予定です。