ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

王宮のささやき (11/5)

会社帰りにイエサブへ。TCGでひとしきり遊んだ後、暇してる常連客を何人か掴まえて王宮のささやきで遊びました。

 

王宮のささやき

f:id:necron:20141106111055j:plain

5人で2ゲームプレイ。

 

5人で遊ぶと1回負けたら最早自力上がりしないと勝てなくなる(自力2点ルールで)ため、いかに狙われないかが重要となりますね。

 

1ゲーム目は1回もドボンすること無く最終ラウンドへ。最終的にトップタイとなるものの手札少ないほうが勝利というルールにより、勝利。

 

2ゲーム目もドボンせず最終ラウンドまで生き延びるものの、最後の最後で魔法使いに詰み手札握らされてドボン。

 

自分の手番が来ないほうが嬉しいという不思議な感覚のカードゲームですね。