ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

R-ECO 他 (11/11)

秋山氏がにゃんごろベリー行きたいというので、店の前で待ち合わせする予定で向かったら、にゃんごろベリーの看板が出ていない事案。

 

「……仕方ない。イエサブ行きますか。」って事で急遽イエサブボドゲ

 

ナイトクラン / Night Clan

写真なし。4人でプレイ。

 

自分の過去記事見たら、

相手のトロールの場所を如何に読むかがポイントとなるんですが、そこを意識してプレイしないとボンヤリとしたプレイ感になってしまいますね。

 とか書いてたんですが、全くその通りですね。久々過ぎてすっかり忘れてました。

 

インストゲームでどこまで意識できるの? って話もありますが。

 

ゲームの方は私が辛勝。

 

R-ECO

f:id:necron:20141112114329j:plain

ごみのリサイクルがテーマのゲーム。いかに不法投棄を出さずに効率よくゴミをリサイクルできるかがポイント。

 

4人でプレイ。

 

不法投棄しないように頑張ってたのですが、結局1枚投棄するはめに。1位とは大差つけられ2位でした。

 

ルールも簡単で良いゲームですね。

 

コロレット / Coloretto

f:id:necron:20141112114729j:plain

最後は30分くらいで遊べるゲームということでコロレット

 

引くか取るかの2択に悩みながら、できるだけ同じ色のカードを集めるゲームです。

 

4人でプレイ。

 

久々にプレイしましたが、少し消極的でしたね。まあその辺りが難しいのですが。2位でした。

 

にゃんごろベリーはそのうちリベンジですかね。