ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS (11/21)

ラノボド in YSはほぼ毎週金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

この日遊んだゲームは以下。

 

トリックorトリック

f:id:necron:20141125150539j:plain

他のプレーヤーの家にイタズラをしかけてお菓子を取り合うブラフゲームです。

 

点数用の駒が見た目キレイなお菓子だったり、インスト用の台本があったりといった細かい気配りが評価高い一品。

 

ゲームとしてはオーソドックスなブラフゲームですね。何回か遊んで相手の傾向が分かってからが本番かも知れません。

 

ワンナイト人狼 超人Ver.

f:id:necron:20141125151932j:plain

写真だけだと超人Verかどうか分かんないのでは?w

 

CIAという役職が入ったのが一番の特徴でしょうか? この役職のおかげでかなりカオスなゲームになっています。慣れていない人がCIA引き当てると何やって良いか全然分からない事になり勝ちなのが一番の泣き所。

 

どのプレーヤーだろうが全員超能力者や忍者として振る舞うのがデフォルトだと最初に説明すると分かりやすいかもしれません?

 

レジスタンス:アヴァロン / The Resistance: Avalon

f:id:necron:20141125153357j:plain

人数増えたのでワンナイト人狼からレジスタンス:アヴァロンに変更。

 

写真見ると分かるかもしれませんが、追加セットのランスロットエクスカリバー入りです。

 

しかしエクスカリバーは危険ですね。この日も最終戦でマーリンがパーシヴァルにエクスカリバー使って勝ちを逃してましたw 何故味方を斬ったし。

 

 

次回は11/28(金)開催予定です。