読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

パリスコネクションとレミング (1/11)

この日は名古屋ボードゲームフリマでした。

 

折角なので少しだけ感想を書くと。

 

モノ買えるレベルじゃねぇ。

 

賑わっているのは良いけど、狭いし何があるか分かんないし結構辛いものがありますね。まあこれはそう簡単に解決できる問題ではないですが。

 

あと入場前の列整理はもう少しがんばりましょう。次回は3回目なのでもう言い訳は聞きませんよ。

 

それはともかく。

 

気が付くとソルトP氏の家でフリマの戦利品を遊ぶ流れに。そして写真撮るの忘れた orz

 

パリスコネクション / Paris Connection

フランスを舞台に鉄道を敷いていって、自分の保有する株の価値を上げていくゲーム。

 

株ゲーと言われたけど、皆が買った株の値段はあまり上がらなくなるシステムなので株ゲーではないと思います。はい。

 

6人で2回ほどプレイ。

 

6人だと持てる株券の数が10までなので、結構他人と差をつけるのに苦労しますね。4人位が丁度良い人数かな?

 

レミング / Lemminge

自分の担当する2匹のレミングを両方共ゴールさせたら勝ちというレースゲーム。

 

5人でプレイ。

 

結構良く出来てるレースゲームだと思います。Q-Jetも好きだけど、コッチはコッチで面白い。

 

まあ勝ったから褒めてるんですがw

 

でもほぼ全員1ターン差くらいに収まっていたので、バランスも良いんじゃないでしょうか。