ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ブルームーン (2/18)

ブルームーン / Blue Moon

f:id:necron:20150219104932j:plain

再販されたので、私も購入しました。

 

で、この日はイエサブでカードスリーブを購入。そのまま常連の人にスリーブ入れを手伝ってもらい、興味をもった別の常連とインスト含め数回プレイ。

 

最初は基本セットのヴァルカホークスで遊んだ後、ミミックスやアクアなんかも使いました。

 

アクアなんか基本数値が弱くてどうやって勝つんだ? とか言いながら使っていたら、最後の最後で洪水2回決めてようやく勝てました。良かった。

 

機会があれば今度名古屋サシゲークラブ(二人対戦のボードゲームを遊ぶ会)にでも持っていくか(と書きながら参加する目処は未だ立っていない)。

 

今の野望は何人か経験者を増やして、ドラフトで遊ぶ事です。