ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

名古屋カフェ重ゲー会 (2/28)

うめゆさん(@umeyun)主催の名古屋カフェ重ゲー会に参加してきました。

 

主催者様のレポートはこちら↓

15年2月後半に遊んだボードゲーム(2/28 名古屋カフェ重ゲー会で初主催した話) - 趣味布教録

 

私はと言うと、とにかくカヴェルナをもっと皆に遊んでもらいたい! って事でカヴェルナ卓を立てました。

 

最近はアグリコラよりカヴェルナのほうが好き。

 

カヴェルナ:洞窟の農夫たち / Caverna: Die Höhlenbauern

f:id:necron:20150304104628j:plain

4人でプレイ。

 

自作のカヴェルナダイスVer.2 もようやく(身内以外に)お披露目。

 

プレイ時間の短縮にとても貢献しますよ。近日画像データ公開予定(多分)。

 

他の3人が初プレイなので序盤は様子見で、特に戦術も決めず流れに任せながらのプレイ。主倉庫取りたいなと漠然と考えていたらビアルームを取られてしまったので、仕方なく調理場+狩猟ルームで食料を賄う方向に。

 

狩猟ルームは初見で使うのは結構難しいんですが、猪1頭毎に食料1をただで貰えるタイルと考えれば意外と役に立つのが分かるかと思います。主倉庫の点数にもなりますし。

 

あーでも結局最後主倉庫は取られちゃうんですが(^^;

 

最終的には100点ピッタリ取れたので良かったです。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。