ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ごいたとカヴェルナ (3/21)

歌人邸でごいたとカヴェルナ。

 

ごいた

f:id:necron:20150324143921j:plain

歌人邸でごいたやったことが無かったのでごいた。

 

ねくろん「この竹駒10000円したんだよね。」

ショウゴ「え? それ早く言ってよ。もっと大切に扱ったのに。」

 

いや、金額に関わらず大事に扱ってください(^^;

 

カヴェルナ:洞窟の農夫たち / Caverna: Die Höhlenbauern

f:id:necron:20150324144012j:plain

3人で2回遊びました。

 

1回目は資材商使ってみたのですが、思ったより2金取る行動を選択できず103点で終了。まあ1位だったし100点超えてるからそんなに悪くはないんだけど、建築家と組み合わせてみれば良かったかもしれない。

 

2回目はちょっと本気出すという事で、以前使ったことある事務室からスタート。さらに資材商と組み合わせて稼いだお金を片っ端から資材に変換していったところ、122点取れました。事務室&資材商のコンボはかなり強力ですね。

 

ちなみに写真見ると9マス空いていますが、取ったダブルタイルの数は11枚なので普段のゲームと変わらない数取ってるんですよ。