ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS (9/11)

ラノボド in YSはほぼ毎週金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

私がプレイしたゲームは以下。

 

ラー

f:id:necron:20150915161528j:plain

クニツィアの名作。競り&セットコレクションのシステムにちょっとしたチキンレースの風味をふりかけた作品です。

 

5人でプレイ。1R目からガンガン競り落としていくスタイルでやってたら2R開始時のタイルが1,6,7みたいな状態に。

 

その2R目は当たり前だけど欲しいものはほとんど競り落とせずに進んでたのですが、気が付くと自分以外は競りの権利が無くなっていて、まさかのタイル8枚取りに成功。一気にトップに踊り出ます。

 

3Rは何とか逃げ切って薄氷の勝利。

 

いやぁ運が良かったですね。

 

ダビデとゴリアテ

f:id:necron:20150915161547j:plain

ちょっと不思議な感じのトリックテイキングゲーム。

 

私、結構トリテは好きなのですが、このゲームはそこまで好きではなかったり。嫌いでもないので誘われたら普通に遊びますが。

 

5人でプレイ。

 

このゲームのキモは手札の高い数字を如何に上手く処理するかですね。まあそれができれば苦労はないのですが。

 

時間もなかったので3Rほど遊んで終了。多分2位くらい。

 

 

次回は9/18(金)開催予定です。