ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ユキさん送別オープン会(3/20)

ユキさんが福岡へ転勤ということで企画されたオープン会。

案の定この日一回もユキさんとは卓囲んでいないんですが(苦笑

まあ福岡でツイクスト広めて来てねと念押ししておいたので大丈夫でしょう(何が

 

5-Minute Dungeon

この日も遊んだよ。良いゲームですね。

 

動物分類かるた

f:id:necron:20170322112851j:plain

たのしー。でもIQは下がらないよ!

シャチとバンドウイルカをお手つき無しで取った自分に驚愕。すごーい。

(どっちもクジラ目ハクジラ亜目マイルカ科)

 

ビンジョーxコウジョー

f:id:necron:20170322113416j:plain

説明書が分かりにくいと評判のゲーム。やっとプレイして理解できました。

ついでにゲーム序盤も何して良いか最初は分からないと思うので、一度練習ゲームとして最初の数ターンをプレイしてから本番を遊ぶのをオススメします。慣れると面白いと思いますよ。

ももう少し序盤にスピード感欲しくない?

 

ミスト

運要素高めのトリックテイキング。結構好き。

最終ラウンドで6トリック取りつつマイナス点0で完全勝利。

 

それは俺の右手だ

マストフォローのトリックテイキングで手札が最後まで残った方が勝ちというサバイバル系ゲーム。

運の要素が適度に絡んできて結構面白い。また遊ぼう。