ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ソラス(3/22)

毎週恒例のソラス。

 

バックギャモン

f:id:necron:20170323114745j:plain

この日は新しい店員さんがいたので、まずはバックギャモンをインスト。

 

結構気に入ってもらえたみたい。

 

ツイクスト

ついでにツイクストも。一応ツイクスト協会の人間としてツイクストを広めておかないとね。

 

そうそう、ソラスにはツイクスト常備されてるのでいつでも遊べますよ。

 

5-Minute Dungeon

f:id:necron:20170323115229j:plain

f:id:necron:20170323115238j:plain

f:id:necron:20170323115250j:plain

しばらくすると4人になったので、ちょうど前日の晩に日本語化&圧縮が終わった5-min. Dungeonをプレイ。

 

圧縮は頑張ってTCG400枚ストレージに収めました。

 

ゲームの方は#6のボスまでは倒せたんだけど、#7は無理ゲーでしたw

 

髑髏コレクター

TTP賞消化しようぜとトランプを取り出し、最初に遊んだのは髑髏コレクター。

3人でプレイ。

REI君に髑髏3つ集められて負け。大体2ディールで終わるし良いトリテだと思う。

 

ひつじヶ丘ふれあい動物園

お次はエリアマジョリティーなトリテ。

3人でプレイ。

……3人だと微妙過ぎる感。イマイチ響きませんでした。

一点差でオーナーが勝利。

 

フォートリックス

最後はフォートリックス。3ディールやって4トリック、4トリック、3トリックで圧勝。