ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ソラス(3/29)

この日はお客さんたくさんいたのだけど特に絡みもなく。

 

Save the Queen

f:id:necron:20170330111444j:plain

自陣営の姫を女王に即位させるべく、名声を集めたり暗殺したりする二人対戦ゲーム。

久々にプレイしました。実はかなり好きなゲーム。

1ゲーム目は穴熊に持ち込んだものの、魔女に引きずり出されて暗殺されて負け。

2ゲーム目は相手が穴熊に持ち込む前の道中に暗殺者の弟子を並べて暗殺勝ち。

3ゲーム目は詐欺師で相手の名声チップを奪い取って名声勝ち。

 

ツイクスト

四子置きで1ゲームだけ。

 

Deja-vu

f:id:necron:20170330112152j:plain

カードをめくって出てきたアイテムが2回目ならそのアイテムを取るだけのメモリーゲーム。

2回目からが本番。あれ? このアイテム出たの前のゲームだったっけ?

 

星を渡る

f:id:necron:20170330112528j:plain

星を競り合うセットコレクション。

ただし適度に競りに負けないと競りで取ったカードを維持できないのでそこがジレンマ。

最終ラウンドで競りに勝ちたくないのに勝ってしまって困ったりした。

 

Herbaceous

f:id:necron:20170330113753j:plain

ハーブを鉢植えしていくセットコレクション。ルールは簡単。

3人でプレイするとハーブビスケット強くないかなぁ。まあ完成できるとは限らないから良いのか?

 

バックギャモン

f:id:necron:20170330114359j:plain

最後はバックギャモンを2戦ほど。

しかし全然強くなれない気がする。難しい。