ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ソラス(4/5)

この日はお客さんいなかった……。自分たちが帰る頃には来たけどね。

 

バックギャモン

とりまオーナーと2戦ほど。1勝1敗。そろそろ5ポイントマッチ教えましょうかね。

 

Tak

f:id:necron:20170406120007j:plain

この日のメインの目的。

二人用アブストラクトゲーム。基本Hexの系譜で上下もしくは左右の辺をつないだら勝ち。

移動の概念と高さの概念があって、高く積んだ後、雪崩のように崩しながら横方向に自分の駒を伸ばしていくのが勝利の秘訣っぽい。

この間遊んだアクロンもHexの系譜で面白かったけど、あれより好きかもしれない。

 

フォートリックス

f:id:necron:20170406120646j:plain

3人でプレイ。

今回は全員手札を記録しておき、プレイ後に検討するってのもやってみた。写真は私の手札で大体6±1トリック取るだろうなと予想してプレイしたんだけど、終わったら7トリック取っててまあ予想通りだった。

 

髑髏コレクター

最後にちょこっと。すぐ終わるから良いね。