ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

イエサブ金曜ボードゲーム会(4/7)

フッチカート

f:id:necron:20170410132919j:plain

3人からと書いてあったので3人でプレイしてみましたが、これは3人で遊ぶものでは無い。

その後5人で遊んだら全然マシだったので、少なくとも5人、できれば6人以上で遊ぶことをオススメします。

 

髑髏コレクター

ちょうど3人だったのでトランプ取り出して髑髏コレクターをプレイ。

 

1ディール目の手札が弱い時はわざと6を打ち出して、トリック数稼ぐのもアリですね。トリック取れる時にわざと負けて切り札狙いに行くのも有効。

 

12Days of Christmas

f:id:necron:20170410133826j:plain

トリックテイキング系大富豪。

6人でプレイ。

結構巷の評価が高かったので期待していたのですが、イマイチ刺さらなかった感。6人だと見えないカードが少なすぎる気もしていて、実はもう少し人数少ないほうが面白いのかもしれない。