ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ソラス(4/12)

水曜日はソラスの日。

 

バックギャモン

とりあえずオーナーと遊んだ後、バックギャモンやったことあるというお客さんとも2ゲーム程。

 

バトルライン

 

f:id:necron:20170413115250j:plain

戦術なしで。写真は右から3列目と左から2列目のどちらかの勝ちが(自分視点では)確定してたので、中央を取って勝ち確になったところ。

 

5-Minute Dungeon

お客さん二人とオーナー入れて4人で。初プレイが2人いるとはいえ、この日は2体目のボスに苦戦。3回目の挑戦でやっと倒せました。

 

Xニムト

4人でプレイ。普通のニムトより断然好きなのですが、この日は良いところ無く。2人プレイが一番面白いけど、4人でもニムトらしさがあって面白いですね。

 

ボーナンザ

f:id:necron:20170413120050j:plain

4人でプレイ。交渉のチャンスをいかに逃さないかがポイント。

 

Tak

f:id:necron:20170413120417j:plain

5x5を20分切れ負けで2戦ほど。結構お気に入りで結局先日ポチっちゃった。

写真は白が勝ってますね。

その後3x3はゲームになっていないって話をREI君として、ちょっと実際にやってみたんだけど、やっぱりゲームになってないよねぇ?