ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

サンタス(4/23)

三重の津にサンタスさんというボードゲームスペースができていたのですが、Twitter見てるとツイクスト遊ばれてるみたいなので、どんなところなんだろう? と見に行ってみました。

 

f:id:necron:20170425102308j:plain

店にあるゲーム棚をパシャリ。ツイクストはシュミット版ですね。

 

ツイクスト

f:id:necron:20170425102508j:plain

早速ツイクストを。手始めにREI君と参考試合やってみました。写真の後、2手でREI君が投了するんですが、店員さん2人が「え~!」とハモってましたw 終局に見えなかったらしいです。

その後店員さんとも一局遊びました。

 

Tak

f:id:necron:20170425103316j:plain

最近好きすぎて日本Tak協会作りたいくらいのTakw

慣れるまでリーチが見えづらいですね。

 

Akron

REI君はAkron教えてました。Hex系ばかり遊んでる我々w

 

5-Minute Dungeon

f:id:necron:20170425103638j:plain

自分の中で鉄板の協力ゲーになってる。買ってよかった。

 

魔法対戦バリツ

最後は頭使わない短時間ゲームを、ということでバリツ。シャッフルが多い事に目を瞑れば良ゲーです。

 

 

いつも通り持ち込みゲームばかりやってる。

 

残念ながら他のお客さんが誰も来ず、店員さんとばかり遊んでたので、今度はお客さん多そうな土曜日とかにもう一度行ってみたいですね。