ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

フレボド(4/26)

いつもならソラス行ってる水曜日ですが、この日は東京からにゃかのさんが来られるとの事でフレボド(クローズ会)にお邪魔しました。

 

Tak

f:id:necron:20170427102620j:plain

REI君がミープル版Takセットを用意してきたので、早速遊んでみる。見た目楽しい。

 

モンスカート

f:id:necron:20170427102843j:plain

フレイさんの仕事が終わって、3人でプレイ。

全然チャレンジャーで立てる手札来ないんじゃーと嘆いていたら、こんな手札がきた。白が0枚なのでチャレンジャーになれないけど、他の2人も辛い感触だったのでは。

普通のスカートも大好きですが、こっちはこっちで手軽なので良いですね。

 

テキサスホールデム

魚会(平日開催のオープンボードゲーム会)終わりのメンバーも集まってきて、恒例のポーカー。

いつも通り安定の原点付近で終了。

 

Tak

f:id:necron:20170427104210j:plain

みんな八八やってる横でフレイさんとサシでTakをインスト。こうして色んな人にインストしながら定期的にTak遊んでくれる人を探しています。

 

バックギャモン

f:id:necron:20170427105035j:plain

バックギャモンもインスト。フレイさんは結構気に入ったみたい。きっと奥さんも気に入ると思うので、フレイさん宅にバックギャモン置かれる日も近いか?

 

にゃかのさんとはポーカーしかやってない!w