ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

イエサブ金曜ボードゲーム会(4/28)

3~4月は初めて来られる方も多く人数が読めないので大変だったりしますが、参加費無料、予約不要が金曜YS会のセールスポイントなので、頑張っていきたいと思います。

 

ラミネートラミー

f:id:necron:20170508114609j:plain

ラミー系なんだけど手札をためて勝負ってのがほとんどできず、ガンガン手札晒していったほうが有利なゲーム。26点でギリギリ勝利。

 

魔法対戦バリツ

f:id:necron:20170508115213j:plain

僅か4種類のカードで盛り上がれる素晴らしいゲーム。シャッフルが多いのが玉に瑕。「これが私の全力全開!!」と言いながらカード5枚くらい出すと大抵全部防御されますw

 

Tak

f:id:necron:20170508115643j:plain

正確にはボドゲ会後のマジスパで遊んでますがw

写真は黒が勝った瞬間。キャプストーン出し惜しんで負けてる私。