ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

イエサブ金曜ボードゲーム会(5/19)

サクラダリセット

f:id:necron:20170523162800j:plain

ルールは簡単だけど、結構考えどころがあってゲーマーズゲームっぽいところあるかも。

いやどんなに考えてもダメな時はダメだけどね。

 

Sweet Honey Bee Mine! 

f:id:necron:20170523163305j:plain

ブラフゲーム。少しライト寄りかなぁ。

ゲーマーが満足するにはチップのやり取りが少し大味過ぎる印象。

まあプレイ1回目の印象なので余り参考にはしないでね。

 

 

マジックメイズ

f:id:necron:20170523163904j:plain

6人でプレイしたけど、これ絶対最初は4人くらいで遊ぶべきゲーム。参加する必要のないプレイヤーが出るのは良くない。今の時代ならタイマーは専用アプリがあっても良いかもね。

 

コレハヤ辞典

f:id:necron:20170523164308j:plain

大喜利系。大喜利系は苦手な人が一定数いて敬遠されがちだったりするけど、このゲームは結構プレイしやすい感じ。

 

6人がベストかしらん?

 

Tak

f:id:necron:20170523170613j:plain

マジスパでTakやるのが定番になりつつあるw