ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

イエサブ金曜ボードゲーム会(5/26)

参加者7名。

 

8ビットモックアップ

f:id:necron:20170529102250j:plain

1回目のプレイ途中でポイントが理解できた。これだけ分かりやすいと再プレイ性高いですね。ジャンル的にキングドミノが強敵ですが。

 

7つの予言

f:id:necron:20170529102721j:plain

予め公開されたリードのスートを見ながら、トリックの順位を予想するゲーム。同じシステムで協力ゲーにしたらどうなるだろう? とふと思いました。

 

たのしいカードゲーム 世界滅亡

f:id:necron:20170529103315j:plain

1ドロー1プレイ系のバカゲーっぽい雰囲気満載カードゲーム。軽く遊べる点はGoodだけど、マニュアルが曖昧なのでもう少し頑張りましょう。

 

ソードアート・オンライン

f:id:necron:20170529103815j:plain

4人でプレイ。4人でラスボス倒せるんだろうか? と思ってたけど、リズベットの能力残すと何とかなりました。多分来月イエサブで体験会やります。

 

Tak

f:id:necron:20170529104037j:plain

マジスパでTak。黒に高いスタックコントロールされて苦しかったけど何とか勝ち。