ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

日進絆子ども食堂(6/11)

先月はゲームマーケットで行けなかったので2ヶ月ぶり。

 

f:id:necron:20170615104124j:plain

先日のきなボドのボードゲーム交換会で手に入れたToc Toc Woodman。もちろん子ども食堂のために手に入れたわけですが、さっそく稼働してました。

いわゆるバランスアクションゲームの分類? アイスクラッシュゲームみたいな。結構違うけど。

ルールも簡単だし、良いゲームです。

 

アイスクール

f:id:necron:20170615104535j:plain

これも稼働率高い。

ちなみに6歳以下あたりに遊ばせる場合、詳しいルール説明とかしないで自由に遊ばせてる事が多いです。

この日も鬼ごっことだけ説明して、私が鬼で子どもたちは魚捕りながら逃げ回るだけみたいな。

 

この日の一コマ。

スタート地点の部屋に子どもたちの駒が3つある状況。

子ども「じゃあ鬼の番ね。」

私「よし、じゃあ捕まえにいこうかな。えいっ。」

大人気なく大ジャンプかまして一気にスタート部屋まで移動。

子どもたち「ギャーーーーーーー!!」x 3

 

……どこから声出してるの? ってくらい大きな叫び声あげてました(^^;

 

 

この日は子どもたちが少なくて少し残念。暇な時間にスタッフでMagic Mazeとかやってたよ(^^;