ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

宝石の煌めきとナイトクラン(6/9)

適当に常連掴まえて遊ぶ月曜日。

 

宝石の煌めき / Splendor

f:id:necron:20140611105550j:plain

宝石の煌めきは箱が大き過ぎて平日の持ち歩きに不便なので、このサイズに収めてみました。過去の日記を見ればどれくらいシュリンクされてるか一目瞭然です。

 

3人でインストゲームを1回。結構頭使うので1回遊んだらN氏が悲鳴をあげていた。

 

ナイトクラン / Night Clan

そんなN氏が興味を持っていたので切り替えてこっちで遊ぶ事に。

 

3人でインスト含め2回プレイ。このゲーム結構点数がシビアで、同点でゲームが終わることが多い。そうするとプライスカード勝負になるんだけど、なかなかそこまで気にしてプレイする余裕は無いなぁ。そもそもそう上手くいかないし。

 

どちらのゲームも小さく軽めで、平日に遊ぶには丁度良い。