ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

オクトーバーフェストでビールを飲みながら(7/12)

土曜日は映画観るついでにオクトーバーフェスト名古屋でビールを飲みました。

 

ツイッターで同行者を募ったらさっちん氏が手を挙げたので、二人で昼間からビール飲んでました。

 

宝石の煌めき / Splendor

酔いもある程度回ってきた頃に、ドイツビール飲みながらドイツゲームするのは当然だよね。と宝石の煌めきを取り出して遊ぶ。節子、それドイツゲームちゃう、フランスゲームや。

 

2回プレイして1勝1敗。飲みながらプレイしてるから何が悪かったのかも良くわからないw

 

その後解散となって、イエサブに顔を出す。酔い覚ましに適当に時間を潰した後、店員のM氏が勤務時間終わったので掴まえて宝石の煌めきを始める。

f:id:necron:20140715101140j:plain

インストゲーム含め2戦ほど。宝石の煌めきの1on1は結構駆け引きしてる感が強くて好きかも。