ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ソードアートオンライン2連戦(7/14,15)

前回(7/9)にソードアートオンラインで遊んだ時にクリアできなかったので、二日かけてリベンジ。

 

ソードアートオンライン アインクラッド攻略編

f:id:necron:20140716102456j:plain

月曜日。2人でプレイ。まずは上級モードで腕慣らし。

 

……だったんだけど、最初に何気なく挑んだ階層が27層でトラップ喰らった挙句、イービルフラワー(だっけか?)が3体出てきて殺されました(^^;

 

結晶無効化空間厳しいです……。

 

気を取り直して2回目。やっぱりHPは大事だよねと、2人とも攻略ギルドを選択。

 

途中、ザ・フェイタルサイズに2回挑んで2回とも倒しきれずに逃げ帰るというアクシデントもありましたが、無事ヒースクリフを倒してクリアできました。

 

f:id:necron:20140716104535j:plain

火曜日はようやく超上級モードに挑みました。今回は3人でプレイ。

 

序盤で突然PoHが登場してキャラクターデッキを削っていきますが、次のターンすぐに勧誘して被害は最小限に。

 

その後は少しづつ階層をクリアしていくものの、HPの回復やロザリアの妨害に手間取って、気が付くとキャラクターカードと階層カードがほぼ同数に。

 

もうノンストップで駆け抜けるしかない! と強引に掘り進め、ラスト2枚目で75層ボスルームへ到達。あとは全員でヒースクリフさんをフルボッコ。残りキャラクターカード1枚という薄氷の勝利でした。

 

戦力整えちゃうとヒースクリフは意外と呆気無いですね。その分キャラクターデッキの残り枚数がギリギリですが。