ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS (10/17)

ラノボド in YSはほぼ毎週金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

Domemo

f:id:necron:20141020132807j:plain

参加者が集まるまでの時間でドメモ。

 

5人でプレイ。

 

この写真、実は手前の自分の手牌が6666なんですがw

 

誰も6を宣言しないのでまさかと思ったらそのまさかでした。ノーミスで1位。

 

ルーム25 / Room 25

f:id:necron:20141020133254j:plain

舞台は近未来、「ルーム25」というリアリティTV番組は過激さをましていきついに良識の範囲を超えた過激な生き残りゲームと化してしまった。
「プリズナー(囚人)」であるプレイヤーは果たして無事に生還できるのか!

参加者が最終的に8人くらいになったので2卓に分かれて、こっち側は4人でルーム25をプレイ。

 

このゲーム、全員で協力するモードや誰かが裏切り者のモード等いろんな遊び方があるんですが、今回は2 on 2チーム戦で戦う対立モードで遊びました。

 

1回目は私が開始2ターンで殺されて負け。2回目も相手チームに先に出口を見つけられて負け。全く良い所無しで終わりましたとさ。

 

アリストメイズ / Aristo-Maze

写真は無し。

 

プレーヤーは帝国の貴族となり、冒険者を雇って迷宮を探索し、名声を稼ぐゲーム。

 

インストゲーム含め何とか2ゲームできるかな? と思ったんですが、時間が足りずプラクティスゲームで終了。ちょっと見込みが甘かったようです。またいつかしっかり遊びたいですね。

 

インフェルノ /  Inferno

f:id:necron:20141020135107j:plain

最初に出されたカードと同じ数字か同じ色を出していき、出せなかった(出さなかった)場合それまで出ているカードを全て引き取るカードゲーム。引き取ったカードは失点となるので、引き取らないように張り合うのか、もしくは傷が浅いうちに引き取って大量失点を回避するのかの判断が肝となります。

 

4人でプレイ。

 

最初に少し大きな失点をしてずっと3位だったんですが、最後の4ゲーム目で失点0で終わることができて逆転勝利。

 

非常に盛り上がるパーティゲームだと思います。超オススメ。

 

 

次回は10/24(金)開催予定です。