ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ミスボド名古屋 (10/26)

秋山氏主催のミスボド名古屋に参加してきました。詳しくはリンク先へ。

 

ちなみに金曜日から土曜にかけてはオールナイトでボドゲをやり、土曜日も昼からTCGや2人用アグリコラで遊んで帰りは朝4時。で、9時からはミスボド名古屋とお前は何をやってるんだ状態なのは秘密です(^^;

 

コンセプト / Concept

f:id:necron:20141029145020j:plain

最初は私の持ち込んだこのゲームのインストから。

 

私は結構好きなゲームです。難しいお題が回答者に伝わった時が楽しいと思います。

 

6人でプレイ。点数はありますが、あまり点数を競うゲームでもないので。

 

インフェルノ /  Inferno

f:id:necron:20141029150430j:plain

最近オススメのパーティゲーム。突っ張るか降りるかの判断が鍵となるウノっぽいカードゲームです。

 

序盤から石橋を叩いて渡るかのごとく安全にプレイしてた結果、ずっと1位をキープしたまま勝利。できるだけ色の待ちが広くなるように手札を出すと失点が抑えられる気がします。

 

混連珠

写真は無し。

 

混連珠というのはいわゆる五目並べの一種で、相手の石1個と自分の石4個で5目並べたら勝ちという不思議なゲームです。

 

お昼ごはん後の皆集まっていない時間に2戦ほど。

 

もう少しいろんな人に広めて遊びたいゲーム。

 

ヒロインズ×ロワイヤル

f:id:necron:20141029152046j:plain

ヒロインなりきり推理型ゲーム。プレーヤーはギャルゲーのヒロインとなって主人公とのハッピーエンドを目指します。でも裏の本性がバレちゃうと好感度下がってしまうので気をつけましょう。

 

GM含めて5人じゃないと遊べないので(一応4人でも遊べるけどオススメしない)、人数の集まるボードゲーム会じゃないとなかなか遊べないゲームです。密かにミスボドでは毎回卓建てるの狙ってますw

 

実はこの時間帯は既に私の活動限界が近くて、GMやれて超ラッキーでしたw GMは自分だけ全員の秘密が分かってるので、これはこれで面白いんですよね。

 

インスト含め2ゲーム程遊びました。

 

リリカリオン

f:id:necron:20141029153125j:plain

ぶっちゃけビブリオスの魔法少女リリカルなのはバージョン。

 

そして私は完全に体力尽きたのでインストだけでゲームしてません。ばたんきゅー。

 

 

 

このあと二次会までは行ったのですが、さすがに三次会行かずに帰って寝ました(^^;