ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS (1/9)

ラノボド in YSはほぼ毎週金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

新年初となる金曜ボードゲーム会でした。

 

ルイナス

写真撮り忘れ。

 

何回か遊んでからが本番って感じのゲームなのに、買ってからあんまり遊べてなかったので、遊んでみました。

 

今回ランダムに選んだボードは得点獲得手段が少なめで、できるだけ戦闘仕掛けるのが正解だったみたいですね。4人でプレイして3位で終了。

 

プリンセス・エスコート / PRINCESS ESCORT

写真ないので参加者のらっこさんのtweetでも貼っておこうw

 

7人でプレイ。

 

上のtweetでもありますが、反乱軍側がポカしたから勝てたようなものでした。反乱軍2人いても、お互いの投票行動は示し合わせるのが難しいので何とかなるかな? と思ってたんですが、そう甘くはなく。

 

実は皆がなれるまでは反乱軍1人と中立1人の方が良いのかしらん?

 

 

次回は1/16(金)開催予定です。