ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS (1/16)

ラノボド in YSはほぼ毎週金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

ポイズン / Poison

写真撮っていたつもりで保存されてなかった事故(^^;

 

とりあえず遅れてくる参加者がいないか様子をみる目的を兼ねて、ポイズンを5人でプレイ。

 

基本運ゲーなんですが、クニツィアらしいアレンジが効いているので多少ジレンマに悩まされるゲームです。

 

この手の手軽に遊べるゲームはゲーム会では重宝しますね。

 

ヴォーパルス / Vorpals

f:id:necron:20150119161154j:plain

最近は正体隠匿系ばかりプレイしている傾向があるので、今回はあえて違うゲームを提案してみた。

 

というわけでヴォーパルスを5人で2ゲーム程。

 

最初のゲームでは聖廟が炸裂して大勝ち。まあインストゲームだし仕方がない。というか私が大人げない(^^;

 

2ゲーム目はマリガンしたら初手にトーテム像が来たので、トーテム像プレイを強いられる流れ(^^; 時計職人カットされまくりで1枚しか確保できなかったのですが、何とか1点差で勝利。

 

 

次回は1/23(金)開催予定です。