ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS (1/30)

ラノボド in YSはほぼ毎週金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

この日は4人くらいだろうなーと思ってたら7人来て少し焦りました(^^; そういう日に限ってあまりゲーム持ってきていないという。

 

ビバニク

f:id:necron:20150203111744j:plain

7人でプレイできるゲーム無いかなーと持ってきたゲーム探してたら、ビバニクが7人までと気がつきました。

 

7人でプレイ。

 

ビール持っているプレイヤーが千鳥足(父)だったのでビールが全然回ってこなくて困りました(^^;

 

結果、最後に肉カードが全く確保できずに2位で終了。難しいなぁ。

 

しかしキャラクター差が大きい気がしなくもない。

 

レジスタンス:アヴァロン / The Resistance: Avalon

f:id:necron:20150203111826j:plain

プリンセスコートとの2択でこちらをプレイ。

 

7人だとモードレッド陣営が強すぎる気がしてたので、オベロン入れてみましたが、それでもモードレッド陣営が2勝してしまいました。

 

まあ2戦目はマーリン暗殺での逆転なので、オベロン入れてバランス取れてる感じかもしれません。

 

ところでランスロット入れてる場合でモードレッド陣営が2人(もしくは3人でオベロン入り)だった時、ゲームの最初にモードレッド陣営が仲間の場所を確認しますが、これ暗殺者の立場だと「あいつ今は味方だけど、どうせ裏切るんだろうなぁ」って切ない気分になれますねw

 

 

次回は2/6(金)開催予定です。