ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS (2/6)

ラノボド in YSはほぼ毎週金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

ロストレガシーレジェンド

写真は無し。

 

時間が来たのでキャメルアップ始めようとしたら、後から続々と参加者が来店してきて2卓に別れることに。

 

キャメルアップは結構早く終わるので、こちらも軽めのゲームをとロストレガシーを選択。

 

4人で「人狼は眠らない」をプレイ。

 

初手で人狼の襲撃を持っている時に対応する役職を引いてくる現象に名前を付けたいw

 

シークレットムーン / Secret Moon

f:id:necron:20150209130813j:plain

キャメルアップが終わったところで合流して8人でシークレットムーンをプレイ。

 

基本的に喋ってはいけない正体隠匿型ゲーム。正体隠匿型は遊んでみたいけど、嘘をつくのが苦手という人にはピッタリかもしれません。

 

何回かプレイしましたが、最初のうちはなかなか姫陣営が勝てず、苦労していました。かばうや隠れるを上手く使うのが最初のうちは難しいようです。

 

最初は人狼系のゲームかと思っていましたが、ブラッドバウンドとかの方がプレイ感は近いかな?

 

ワールドモンガー

f:id:necron:20150209130924j:plain

最後はまた2卓に分かれて、3人でワールドモンガー。

 

漢の農業で大金を稼いだ直後、他のプレイヤーが育てていたバビロニアに相乗りできたのがポイントとなって数コイン差で勝利。

 

実際の株もこれぐらい簡単に稼げればねぇ(^^;

 

 

次回は2/13(金)開催予定です。