ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS (3/6)

ラノボド in YSはほぼ毎週金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

トランスヨーロッパ / Trans Europa

f:id:necron:20150309125323j:plain

トランスアメリカのヨーロッパ版。ほとんどルールに違いはありません。

 

最初4人で始めたんですが、やってる最中に次々と人がやってきて2回戦目は5人、3回戦目は6人で遊んでるというw

 

あれ? 初めて遊んだマップなのに、配られた手札で大体の点数が分かるぞ……w

 

ルールがアメリカと変わらないので、必要線路数数えたら着地点が見えてくるんですよね。

 

1回1位取れたのでビリは免れました。

 

仮面の王

写真撮るの忘れた。

 

遊星ゲームズさんの正体隠匿系ゲーム。一応β版とのこと。

 

6人でプレイ。

 

何だろ? 初回プレイだと少しボンヤリとしたゲームという印象。5枚ある自分の領地カードを3枚オープンしても正体全然分からないし。

 

光、光、炎、闇、闇、炎と並ぶと射程距離のルールのせいで相手陣営に手が届かなくてどうすれば良いの? って感じになってた。

 

結局のところ正体の確認も殴り合いもボヤッとしてる感があって、勘所がつかみにくいという印象。まあβ版だし。

 

次回は3/13(金)開催予定です。