ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

パンデミック:科学の砦 (3/10)

パンデミック / Pandemic

f:id:necron:20150312114817j:plain

新拡張の科学の砦が出たので、イエサブに集まって新ルール「研究所チャレンジ」でもやってみようかという話に。

 

この研究所チャレンジでは、研究所でウィルスを特定し、治験しないと治療薬が開発できません。何それマゾい。

 

4人でプレイ。が、いざプレイする段になってプレイヤーの1人がパンデミックやったことが無い事が判明(^^; あわててインストした後、初級レベルでプレイすることに。

 

まあ初級は楽ですよね。サクッとクリアーできたので、今度は変異種追加して標準レベルでチャレンジ。

 

……流石に変異種入りの研究所チャレンジは歯ごたえがありました。っていうか人類は滅亡しましたw うーん、惜しい。

 

この日は閉店時間過ぎたので解散。次回チャレンジしたい。

 

ところで衛生兵って治療薬つくったウィルスのサンプル採取できなくないですか?