ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS (4/3)

 ラノボド in YSはほぼ毎週金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

6人いたので2卓に分かれて遊ぶことに。

 

この日遊んだゲームは以下。

 

鼠と密告者 / Sneaks & Snitches

f:id:necron:20150406114159j:plain

プレイヤーは盗賊となって宝物を盗みます。また密告者として他のプレイヤーを妨害しながら、一番宝物を効率よく盗んだプレイヤーが勝ちとなるバッティングゲームです。

 

宝物を盗むバッティングゲーム。と聞くと「怪盗デュエル」を思い出すねくろんでしたが、そんなに外れていない感じw

 

3人でプレイ。

 

まあバッティングゲームはあまり得意じゃないので結果は散々でしたが。

 

ブリュージュ / Bruges

f:id:necron:20150406114236j:plain

水路を整備したり、建物を立てて人物を招聘したりしながら、ブリュージュの発展を競うゲーム。

 

3人でプレイ。

 

初プレイが自分だけだったので、とりあえずお金だけ切らさないようにプレイしていたら、途中で招聘した火吹き男(だっけ?)がかなり強く、ひたすら災害チップを焼き捨てながら点を稼いでいき、気が付くとトップで終わってました。

 

心のなかでひたすらダルシムダルシムと言いながら人物カード出してましたw

 

 

次回は4/10(金)開催予定です。