ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS (4/10)

ラノボド in YSはほぼ毎週金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

この日は雨だったのであんまり人来ないかなーと持っていくゲーム少なめにしたら11人も参加者がいて、あーあのゲーム持ってくれば良かったなぁみたいな感じにw

 

あとほとんど写真撮るの忘れた。

 

マスクメン / Maskmen

とりあえず2卓に分かれて、片方がZERO、片方がマスクメン。

 

5人でプレイ。

 

今回は全然勝てませんでしたね。あーお願いだからそのレスラーをこれ以上弱くしないで(泣)

 

バサリ カードゲーム

f:id:necron:20150413133104j:plain

ここから3卓に分かれて、こちらは4人でバサリ

 

1ラウンド目は32点取って首位に立つものの、2ラウンド目は商人が14人で止まってしまい、まさかの0点で最下位に。

 

3ラウンド目に何とか赤と黄色の宝石の首位を死守して最終的には2位と1点差で勝利。このゲーム交渉が楽しいので好きです。

 

姫騎士逃ゲテ~

プレイヤーは姫騎士1人とオーク3人に分かれ、姫騎士を捕まえればオーク側の勝ち、逃げ切れれば姫騎士の勝ちというゲーム。

 

ただしオーク側は直接相談はできないので、空気とか読みながら上手く連携を決める必要があります。

 

各自1回ずつ姫騎士を担当し、オーク側が勝ったのはわずかに1回のみ。という結果からも分かるように、慣れるまでは圧倒的に姫騎士有利なゲームです。

 

できればインストゲームではカードの組み合わせまできちんと説明したほうが盛り上がるかと思います。

 

ごいた

最後はごいたで遊んでこの日は終了。

 

 

次回は4/17(金)開催予定です。