ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

木曜ツイクスト会(2/4)

2月最初の木曜ツイクスト会は参加者4人でした。

 

前半は普通に打って、後半はハンデとして置きペグを試してみました。

最大F6,F19,S6,S19の4箇所にペグを置いた状態でスタートしてみるというもので、

上級者が初心者と戦うのにちょうど良い感じかと思いました。

 

本日の棋譜

f:id:necron:20160205131920j:plain

先手一手目をパイルール(※後手は最初の一手目を打つ代わりに先手の一手目を自分の手として先攻後攻を入れ替えることができる)で入れ替え。

 

白7がかなり強い手で、P10,P11,O9,Q12の何処に打っても白5と連絡できてしまいます。結局白9でほぼ白の勝勢が決まってしまいました。

 

序盤がいかに大切かという一局でした。