ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

イエサブ金曜ボードゲーム会(3/10)

久々にボードゲームの記録つけようと思います。いつまで続くか?(苦笑

 

Old Men of the Forest

f:id:necron:20170313133339j:plain

ワレス作のメイフォローなトリックテイキングゲーム。

4人でプレイ。

悩みどころは多いんだけどイマイチピンとこない。もう一回遊ばないと良くわからないかも。

3人がベスト?

 

Mint Works

f:id:necron:20170313134238j:plain

ワーカーを間違えて口に入れそうになる(笑)、切れ味鋭い軽量級ワーカープレイスメント。

3人でプレイ。

これは気にいりました。軽くてそれでいて程良い選択肢があって、しかもデザインも好み。

スリーブに入れると折角の缶ケースが使えないっぽいのが残念ですね。

 

5-Minute Dungeon

f:id:necron:20170313135105j:plain

 

f:id:necron:20170313135118j:plain

5分以内に全員で協力してダンジョンを攻略する、リアルタイム型協力ゲーム。

最初は3人で遊んでたのですが、途中で4人になって、最後は5人で総計8ゲーム程プレイ。

この日一番のお気に入り。kickしておけば良かったかな?

リアルタイムゲームなので日本語訳化はほぼ必須だけど、その手間かけても気にならないくらい面白かったです。

一応5番目のボスまでは倒せたけど、この先のボスは難しすぎない?w

 

そっとおやすみ

f:id:necron:20170313140001j:plain

余った時間でそっとおやすみを5人でプレイ。

サクッと遊べる良いゲームです。