ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ソラス(3/15)

大体毎週水曜日はゲームカフェ&バーSoLaCeさんに行って遊んでいます。

 

バックギャモン

f:id:necron:20170316100941j:plain

最近二人用ゲームとして重宝しているバックギャモン。ツイクストは私が強すぎて皆あまり相手してくれないので……orz

 

ランニングゲームに持っていったら、最後6ゾロ2回出されてまくられて納得いかないw

 

ラミネートラミー

f:id:necron:20170316101225j:plain

セブンという特殊トランプで遊ぶラミー。他人のカードを引用という形で利用できるので、上手く引用できるかが勝負の鍵。

 

3人でプレイ。

 

初プレイでちょっと皆勝手が分からず手札抱え込み過ぎてる感はあったけど、面白かったです。最後まくられたけど、ちゃんと点数計算すれば安定行動取れてたはず。