ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

日進絆子ども食堂(4/9)

日進絆子ども食堂のボランティアももう3回目。とは言えボードゲームしてるだけですが。

 

オセロ

f:id:necron:20170412103059j:plain

負けたら罰ゲームで恥ずかしい過去を言う事とか言われたので写真のように手加減無く四隅取ってました(^^;

あ、もちろん罰ゲームはさせていません。

 

ドブル

f:id:necron:20170412103407j:plain

子供相手にオセロは負ける気しないけど、ドブルは勝てる気しませんね……。

 

クラッシュアイスゲーム

f:id:necron:20170412103717j:plain

Twitterで大流行したクラッシュアイスゲーム。ひょうや氏が持ってきてましたが、やはり人気でしたね。簡単でわかりやすいし。

 

ウミガメの島

f:id:necron:20170412104213j:plain

終始誰かが自分の駒の上に乗っていた気がします……。

 

Deja-vu

f:id:necron:20170412104410j:plain

一つ右に座っていた小学生の男の子が無茶苦茶強かった。

 

来月はゲームマーケットと被ってるから次行くのは再来月だろうか?