ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノベファンの主催する名古屋ボードゲーム会 (4/16)

二ヶ月ぶりに参戦。

 

ミスト

運要素強めのトリックテイキング。結構気に入ってるので機会があれば遊ぼうとします。人が増えてきたので1ラウンドだけ遊んで終了。

 

モンスカート

f:id:necron:20170420110054j:plain

ドイツの有名トリックテイキング、スカートを簡略化したゲーム。

スカートはインスト面倒なので妥協してこっちで遊ぶことも多いんだよねw

 

ラミネートラミー

f:id:necron:20170420104431j:plain

5人でプレイ。

ドンドン引用していくのが強いと分かってからが本番。

今回何故か同じスートばかり完成論文に残せたのでストフラ達成が楽でした。

 

Xニムト

f:id:necron:20170420104728j:plain

2人で短時間遊ぶのに重宝します。適度な読み合い要素が楽しい。

 

アイスクール

f:id:necron:20170420104940j:plain

子どもから大人まで幅広い層が楽しめる良ゲー。

4人でプレイ。

とりあえず風紀委員の時にフライングボディプレス決めれたので満足w

 

f:id:necron:20170420105154j:plain

正体隠匿系カードゲーム。まあひたすら殴り合うので第三勢力以外はすぐに分かっちゃいますが。

7人でプレイ。

拡張入りで遊んだのは初めて。今回は席順が不利だったかな。

 

ボーナンザ

f:id:necron:20170420110357j:plain

このゲームは交渉がポイントで積極的に交渉できないと勝てません。微妙に不利な交渉でも他の人よりも1回でも多く交渉すれば勝てるわけで(理屈では)。手札が多いプレイヤーは負けていると自覚しましょう。

3人でプレイ。

まあ交渉数が他のプレイヤーと段違いなのでそりゃ勝つよね。

 

次回は5/21(日)ですね。私は行けないけど。