読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

セイブザクイーンと宝石の煌めき(6/10)

イエサブ寄ったら誰もいないのでどうしようかと思ったら、おっちゃん氏が来たので掴まえてセイブザクイーン。

 

セイブザクイーン / Save the Queen

写真は撮り忘れ。

 

インストゲーム含めて2回ほど。1回目は7,8が出れば私の勝ち、6が出れば負けっていう状態で6出されて負け(^^; 2回目は暗殺者で執拗に姫追いかけまわして勝ち。

 

どうでも良いけどこのゲームの記事書くたびにGod Save the QueenSEX PISTOLS)が頭のなか流れるんだけど(^^; しかも桃井はるこVer.でw

 

宝石の煌めき / Splendor

f:id:necron:20140611140840j:plain

1 on 1では初めて遊びましたね。

 

1対1だと取られたくないカードをカットするよりも、今ある場を変化させたくないから山札の一番上を握るプレイが多くなりがちな印象。

 

あと貴族2枚目狙うより5点取りに行ったほうが早いケースもあるので、近視眼的にならないように気をつけたい。

 

おっちゃん氏はかなりこのゲーム気に入ってた様子。