ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

宝石の煌めき (11/10)

イエサブ行くと2人でスリードラゴン・アンティを遊んでるのを見かけましたが、あれって2人でも遊べたんですね。

 

この日の目的はTCGのショップ大会だったので、スリードラゴンは眺めてただけでしたが、TCG遊んだ後の残り時間でそのTCGの対戦相手と宝石の煌めきで遊びました。

 

宝石の煌めき / Splendor

f:id:necron:20141111105245j:plain

1 on 1で2ゲーム程。

 

最近ようやく同色チップ2枚取りが上手く使えるようになってきたように思います。特に1 on 1は相手に過半数のチップを持たれないための同色2枚取りと、相手に同色2枚取りさせないための3枚取りの選択に悩むので。

 

この日の相手はほぼ初心者なので危なげなく2勝。